はま寿司「から揚げ軍艦巻き」の衝撃

RIMG1522回転寿司チェーンの「はま寿司」に初めて行ってきた。カウンターに座ってひたすらタッチパネルをぽちぽち押して注文するのが新鮮だったけど、一番驚いたのが鶏のから揚げ軍艦巻きの存在。ラーメンやポテトがメニューにあるのは以前から聞いたことがあった。でもこれは想像もしなかった。マグロやイカに並んでスーッと流れてきて一瞬わが目を疑った。

まあでも、メニューにはハンバーグ、ローストビーフ、プリンもあるし、お子様的な食の欲望を満たすなら確かに鶏からはしっくりくる。何だか妙にテンションが上がってきて、鶏から軍艦、はまぐりの旨だしラーメンまで注文してしまった。カウンター席のとなりのリーマンとボタンを押すタイミングがシンクロしてピロピロ鳴り、何してるんだろうおれと一瞬我に返るシステムはどうにかならないか。

RIMG1526 RIMG1516